家族旅行で貸し切りスノーケルツアー。 〜 「密」を避けて、安全快適に楽しみましょう♪〜

今日は朝から曇り空が広がっていた座間味島。
朝に吹き抜けていた南風は、夕方過ぎに北風へと変わりました。
明日は少し涼しく(肌寒く)なるのかな、、、

ここんところ毎日のように書いてますが、ゴールデンウィークが過ぎて梅雨入りする頃までは天気や風向きによって初夏のように暑くなったり、少し肌寒くなってきたりするので、旅行前にお天気チェックをしてから持っていく服装を選ぶといいですよ〜。 

、、、というわけで(?)、今日の海トークへ行きましょ。

 

今日の海。

今日から少しだけ人数が増えてきたファンダイビング。
もりもりのサンゴ群生が見られるポイントを中心に、のんびり楽しんでいただきました〜。

欲を言えば、、、、、、
この景色に太陽が欲しかったですね〜(笑)。

 

そんな今日は、ファンダイビングの合間にスノーケルツアーも行ってきました。
家族旅行で座間味島へ来られたお客様の貸切ツアーです。

あれ?
お父さんだけ「ピース!」じゃなくて「イチ!」ってなってる(笑)。

もちろん、ウミガメ(タイマイ)にも逢えました〜。

今日はスノーケルを楽しんだお客様ファミリー、明日は船釣りツアーの予約をされているそうです。
大物が釣れますように〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は20〜21℃で、水温は23〜22℃でした。
なんとなく涼しくなってるような、、、そんな感じでしたが、ウェットスーツを着ていればスノーケルツアーは快適に楽しめます。