ダイビングがない日のYADOKARI日記。 〜 オンラインで海トーク・カメラトークのススメ。〜

まだまだ梅雨空が広がっている座間味島。
蒸し暑さは少しずつ収まってきているけれど、やっぱりジメジメ湿気はすごいです、、、

ここ数日、朝は薄い曇り空が広がって穏やかな雰囲気なのですが午後には前線とともに分厚い雲が近づいてきて、雷とともに大雨が降る。そんな天気が続いています。

でも、この雨は水事情の厳しい座間味島にとっては「恵みの雨」なんですよね〜。
降る時にしっかり降ってください。

 

そんなわけで、、、
ここ数日はほぼほぼ引きこもってショップとペンションの大掃除作業、そして今冬からスタートしているオンラインフォト講習の資料作りに明け暮れてます。

コロナ禍でなかなか潜りに行くことができないのなら、アフターコロナに備えて水中撮影(写真)の腕を磨きながら海トーク・カメラトークを楽しみましょ。

というテーマでスタートしたオンラインフォト講習。
OLYMPUSのTG-6を購入してまだ間もない方に
お勧めなのは2ヶ月4回コースの初心者編からかなぁ。

講習で使う資料をちょいとだけお見せすると、、、

こんな感じでスタートします。
具体的には、水中ワイドモードと水中スナップモードの比較や、水中マクロモードと水中顕微鏡モードの徹底比較と使い分けなどについて、ひとりひとりのリクエストに合わせた内容で話していきます。

興味のある方、詳細な情報はコチラからどうぞ〜。
↓ ↓ ↓ ↓
YADOKARIオンラインフォト講習について