スカッと晴れた座間味の海でオープンウォーター講習。 〜 梅雨の中休みはまだまだ続く〜

一昨日、昨日、そして今日と、ほぼほぼ晴天が続いている座間味島。
例年になく強く吹いている南風と、勢力が強めの太平洋高気圧の影響で、梅雨前線は北へ北へと追いやられてしまってますね〜。

 こんな感じで「梅雨の中休み」が続いてます。

 

ここ数日の海。

梅雨シーズンだけど思わぬ晴天に恵まれたこの3日間は、オープンウォーターダイバーの講習で古座間味ビーチへ通っていました〜。

体験ダイビングをしたことがなく海に潜るのは全くの初めてというご夫婦でけっこう緊張されていたので、海へ潜ることへの恐怖感や緊張感を可能な限り無くしていくために、足の立つビーチエントリーでの講習。

焦らず、のんびり、じっくり、安心してもらいつつ緊張感を解きほぐしていきながら海の中に慣れていってもらうこと3日間。

最終日にはいろいろな魚たちを見ながら楽しんでもらえるまで上達することができました♪


そんなわけで、新たなダイバーの誕生です!!
コレからもご夫婦仲良くダイビングを楽しんでいってくださいね〜。

 

あっ、そうそう。
ダイブハウス YADOKARIでは、PADIオープンウォーター講習とペンション「島stay holoholo」の宿泊をセットにしたお得な割引パックプランを用意しています。

コロナ禍ではありますが、「密」や「他人との接触」を避けて少人数で講習を受けることができますよー。

詳細はコチラをクリックして見てみてください。
↓ ↓
ダイビング講習と宿泊のパックプランについてはコチラから。

 

ここ数日の海情報。

ここ数日は、日中の気温が30℃近くまで上がっている夏日が続いていました。
そして、気になる水温は24〜25℃!!着実に水温も上がってきてますね〜。

そんなわけで、YADOKARI名物「名湯・座間味の湯」(笑)は秋まで出番なしとなりそうです。
ここからは日焼けと熱中症に気をつけてダイビングやスノーケルを楽しんでいきましょ。