休んでいた梅雨が戻ってきた。 〜 それでも水中に日差しは射してくる。〜

昨夜から雨降りな予報だった座間味島でしたが、雨が降った気配もなく朝を迎えました(笑)。
なんだかんだ言って予報がずれていきながら、夕方には大雨になりましたね〜。

もうすっかり「梅雨の戻り」となりました。
しばらくは梅雨空、雨、湿気ムンムンな日々が続きそうですね〜。

 

今日の海。

そんな今日は体験ダイビングとファンダイビングのコラボダイビング!
Cカードを持っているお客さんが体験ダイビングのお客さん(ともに知り合い)につき添って潜る感じで座間味の海を楽しんでいただきました♪

それにしても、、、
何度か体験ダイビングを経験しているだけあって、ばっちり安定した姿勢で撮影してますよね〜。

そして、、、!
梅雨空の曇天だったというのに、潜っている時間だけサァっと日も射してきてくれました!

ダイビングも水中撮影も楽しんでもらえてよかったけど、、、
梅雨明けを迎えた座間味の海はもっと素晴らしい海中景色が見られるし撮影もできるので、また遊びに来てくださいね〜。
あっ!そろそろオープンウォーター講習を受けて、ファンダイビングで潜るのもお勧めです♪

 

今日の海情報。

日中の気温は28℃で、水温は25℃でした。
もう寒くないし、快適にダイビングを楽しめる季節ですよ〜。