梅雨空カムバック。 〜休んだり戻ってきたり今年の梅雨は慌ただしいね。〜

ここ数日は「梅雨の中休み」で天気の良い日が続いていた座間味島。
今朝は梅雨空が戻ってきてました。

でも南風から北風に変わったので、ジメジメ蒸し暑かった日々が涼しく快適な雰囲気に、、、
これはこれで良きですね。

、、、というわけで(?)、ここ数日の海トークへいきましょ。

 

 

ここ数日の海。

ブログは更新できていませんでしたが、ここ3日ほどファンダイビングで海に行き続けてました!

梅雨時期と言っても、晴れてくれると海中はすっかり夏景色です♪

そうそう、昨夜まで座間味島近海ではサンゴの産卵が続いていたので、うっすらと白く濁って透明度はイマイチでしたが、サンゴの産卵による濁りなら、なんとなく嬉しくなりますよね(笑)。

この3日間はタマゴのチェックをしながらもりもりのサンゴ群生を楽しんでいただきました。

あと、ずっとリクエストを受けていた念願のアカテンイロウミウシも見てもらうことができました〜。

って!写真のウミウシ、ちっちゃーーーー!
キレイでかわいいウミウシは、じっくり撮りたくなりますよね(もちろんお客さんが優先でw)。
そんなわけで、今日はこの子に逢いたいという念願が叶ったお客さんにゆっくり撮っていただきました♪

 

 

ここ数日の海情報。

日中の気温は28〜30℃で、水温は26℃でした。
すっかり夏の雰囲気なので、3mmウェットスーツでも快適に潜れるかと思います。
急な日焼けや熱中症に気をつけるため、ラッシュガードやラッシュパーカーを用意しておくと安心ですよ。