沖縄県の緊急事態宣言が延長されました。 〜 当店は通常通り営業しています。〜

ここ数日、雨が降ったり、曇ったり、晴れてみたり、天気が安定していない座間味島。
日中は晴れ間が多くて、夜になると雷がゴロゴロ鳴りながら雨が降る、、、そんなサイクルが繰り返されています。

梅雨明けはいつになるのだろうか、、、 
例年よりも遅くなりそうな感じですね〜。

 

気がつけば6月も後半。
沖縄県は今日までの予定だったコロナ禍の緊急事態宣言の期限が3週間延長となってしまい、ダイビングの予約もキャンセルの連絡が続いていますが、、、
ダイブハウスYADOKARIは通常どおり営業(←ココ大事!w)していますし、昨日から海へ潜りに泳ぎに行ってますよ〜。

 

昨日と今日の海。

昨日、今日と晴れたり曇ったりしている座間味島。

天気が違うと、海中の雰囲気もガラッと変わりますよね。

雨降りや曇りの時は、いろいろなネタを駆使してそれなりの楽しみ方を満喫しながらガイドをしていくので、ちゃんと楽しんでいただいているのですが、、、

それでもやっぱり日差しが差し込んだ時の砂地景観は最高だと思ふ、、、。

そして、自然光でキレイな海中景色が堪能できる浅場もステキですよね〜。

サンゴもりもりです!

今日は、ダイビングの合間にボートスノーケルツアーへもいってきました!
「ウミガメが見たいです!」というリクエストだったので、、、

3匹のタイマイをのんびり見ていただきました♪

 

そんなわけで(?)、、、
沖縄県の緊急事態宣言は延長となっていますが、当店は通常通り営業をしています。
ご来島の際は感染防止対策を万全にした上で、旅行前にPCR検査を受けてきていただけると安心して旅行を楽しんめるのかな〜と思います。

 

 

昨日と今日の海情報。

日中の気温は28℃前後で、水温は26℃でした。
ここ数日は北寄りの風が吹いている上に曇りがちな天気となっているので、ダイビング後のボート上で風に吹かれているとちょっとだけ肌寒く感じたりします。
タオルなどを用意して、身体の水気を拭き取ると安心快適ですよ。