荒天の影響で1本だけの濃いダイビング。 〜 冬にはなかなか行けない洞くつポイントへ 〜

ここ数日はポカポカな陽気が続いている座間味島。

そろそろ座間味島では桜が咲き始めてきましたー。
少し肌寒い日々が続いて、そのあと暖かい日々が続いていたもんね。

沖縄に咲くのは寒緋桜。 2月の中旬くらいがピークかなぁ。

ど〜も!見た目はイカツイおっさんやけど、キレイな花も好きな店長せ〜じです。

今朝、通勤途中に見た日の出がめちゃキレイでしたー。

こんな日は心地よい1日になりそうなんやけどねー。
今日は午後から一気に天気が崩れるんよねー。天気が崩れる前に、ダイビングへ行ってお客さんに楽しんでもらおうかなぁといろいろ考えながら歩いてたらさ、、、、

まさかのフェリーざまみ繰り上げ運航に、、、!
どうなる?今日のダイビングっ?

 

今日の海〜♪

大きな声で言いたくはないけど、小さな離島で長くこの仕事をしていたら、こういう事態ももう慣れっこっす(笑)。

午後からの荒天、そして船便運航への影響で慌ただしくスケジュールを変更して、1ダイブだけのまさに一本勝負で潜ってきましたー。

少し強い南風が吹き抜けていたので、お客さんが好きだと言っていた洞くつポイントに行くことができたのもラッキーでしたね〜。

昨日見れなかったウミガメにも出会えたし、、、

写真は撮れなかったけど、ポイントに移動する途中、船の上からザトウクジラのヘッドスラップも見られたし、サイコーの1ダイブやったなぁ。

なんだかんだで強運の持ち主やねー♪

今度は夏のスカッと晴れた日に潜りましょうね〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は20℃で水温は安定の23℃。
午前中は南風が吹いていて暖かい感じでしたー。