店長せ〜じの密かな趣味「今日のコクバーン。」 〜 ざま みつを登場! 〜

今日は朝から雨降りな座間味島。

雨の月曜日って、ちょいとユウウツになりますよね〜。。。
ボクは日頃から海へ行ったりしてどっちみち水で濡れる日々をすごしてるので、雨でもそんなにユウウツにはならないかなぁ。。。

あっ!ど〜も。
水も滴るせ〜じです。

 

今日のコクバーン。

知る人のみぞ知る、一部では有名な、その一方では全く知られていないこのシリーズ。
Instagram(ボクの個人アカウント@zamamistagram)のストーリーでほぼ毎日投稿しているこの黒板。

毎朝書いて、InstagramとTwitterに投稿して、お店の前から見てもらえるように掲示してるので、興味を持ってくれた方はぜひぜひ見てくださいね〜。

そんな今日の黒板は、ざま みつをさんの迷言シリーズ!

大人になってみるとさ、心がザワっとする出来事が突然やってくるよね。
ザワっとした感情に捉われてると、まともな判断なんてできなくなるで〜。

今、目の前で起こっている出来事(現象)の奥にある、「本質」(目に見えないもの)を考えるようにするとさ、感情に流されることなく、ニュートラルに受け止めることができますよ〜。

その方が、心も身体もずっと楽っす。

ざま みつを

大きな視点で行くなら、「埋め立て」とか「移設」とか、、、
小さな視点で行くなら、周りの人とのちょっとしたトラブルとか、、、

目に見えるもの・耳に聞こえることだけを捉えて感情的にならずにさ、なぜそんなことを言うのだろう?と本質を見るようにすると、ずっと楽に向き合っていけるんちゃうかなぁ。

なんて、ね。

 

今日の海〜♪

前置きが長くなってしまいましたね〜。
昨日に引き続き、今日もアメリカから来られたお客さんとのんびり潜ってきました♪

サメ!

カメ!

たまには、こんなわかりやすいダイビングブログもありだよね(笑)。

 

今日の海情報。

日中の気温は18℃で、水温は安定の23℃。
どんより曇って雨が降っているだけで、体感気温は低く感じますねー。

いつも言ってるように、5mmウェットスーツは必須・フードベストとボートコートがあればより快適ですよ〜。