マンツーマンでじっくり撮影ダイビング♪ 〜 大きなウミウシに小さなウミガメ(笑)〜

今朝、阿真から歩いて出勤している途中、「マリリンの像」の前から親子のクジラが見えましたー!

ここ数日は北風が強くて外海が荒れる日が続いていたから、親子クジラが何組か内海に入ってきてるみたいです。

そういえば2月ももう中旬ですもんね〜。
座間味近海のホエールウォッチングシーズンも折り返しにさしかかってきました。

ど〜も。
クジラ難民のせ〜じです。

今年はまだ1回もホエールウォッチングにでてないっす、、、。
遊びに行く暇がないというのは、それはそれでイイコトなんやけどね〜(笑)。

 

今日の海〜♪

3連休は昨日で終わりましたが、今日もダイビングへ行ってきましたよ〜。
今日はのんびりマンツーマンで撮影ダイブです♪

じっくりウミガメを撮りたいなぁというリクエストで、まずはタイマ、イ、、、
タイマイ、小っちゃ〜!
去年の秋頃からかなぁ、この小さなタイマイがこのポイント付近で定着して見られるようになりました〜。

たまたま通りかかったアオウミガメにも遭遇できました〜。

これまた、たまたま歩いていた大きなシロボンボンウミウシも発見!

それにしても、「シロボンボンウミウシ」って秀逸なネーミングだよね。

そして、、、お客さんお気に入りのハナゴイの群れ。

ガイドをしながらハナゴイの群れとお客さんの写真をバッチリ撮りたいなぁ〜と思いながら、タイミングが合えば理想の1枚に挑戦し続けているボクですが、ちょっと満足できるヤツが撮れました♪
あと3点ほど、、、不満の残る写真ですが(笑)、それでもキレイですよね〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は19℃で、水温は22℃。
ここ数日は安定して北風が吹いていて、ダイビング後のボート上はやっぱり寒いですよ〜。

5mmウェットスーツは必須。フードベストやボートコートもほぼ必須です。
ドライスーツだと快適に潜れますよ♪